忍者ブログ
ガンプラに携わるメカニックの人々w
Posted by - 2026.06.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カテリン&KAZZ - 2007.11.11,Sun
どうも もう一人の共同投稿人 KAZZっす よろしくです


とりあえず今日は東京の友達と秋葉原に行って 工具とガンプラの買出しに・・・

↓11時ぐらいの秋葉原 ん~ 雨が降りそうで降らない 
071111-01.jpg







とりあえず工具類を買おうかと コトブキヤ に行くことに

家にニッパーとかカッターとかあるけど
せっかくだからちゃんとしたのを買おうかなと
うちのなんて 一回握ったら元に戻らないほどの高性能ぶり

友人より1000円引き分のコトブキヤポイントカードをゲット
ニッパー カッターナイフ デザインナイフ 接着剤 紙やすり を入手


そのあといつものとおり いろいろな店を散策して
ラジオ会館へ行って ボークスでMGニューガンダムをゲットしてきました。

↓本日ゲットしてきた品
071111-2.jpg






しかし、久々にプラモ買ったけど うちがプラモ作ってたときに比べ
いろんな商品でてるんだな~と プラモ本体よりも道具や改造パーツとか
だいぶ敷居が低く入れるようになってるんですね。

友人いわく コンプレッサーとかエアブラシとかブースとかも見ながら
値札に愕然としてましたよ。 昔買った標準値段の半値ぐらいになってるって^^;
それでも7年ぐらい前の話らしいですがね

まぁ、うちがやってた小中学生のころなんて とてもコンプレッサーとか買う余裕も金もなかったすけどね。
というかオヤジが使ってたけど筆塗りが普通だと思ってたからな~

何気に作業スペースの構築をしないとな
PR
Comments
おぉ~
ニューガンダムっすかぁ~
一番好きなガンダムっすね デザインがよしw ニューガンダムは伊達じゃない!!w
Posted by カテリン - 2007.11.11,Sun 21:51:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
プロフィール
HN:
カテリン&KAZZ
性別:
男性
趣味:
ガンプラ
自己紹介:
・カテリン
某自動車会社で塗装をしている凡人ですw
最近またガンプラにはまってしまったこの頃w
・KAZZ
某映像会社で3Dをやってる貧乏人
久々にガンプラ作りをはじめようかなとか思ってる今日この頃
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
[11/26 カテリン]
[11/22 カテリン]
[11/19 KAZZ]
[11/18 KAZZ]
[11/18 カテリン]
ブログ内検索
バーコード
さぁ~ 勇気をだして
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]