ガンプラに携わるメカニックの人々w
Posted by カテリン&KAZZ - 2007.11.11,Sun
どうも もう一人の共同投稿人 KAZZっす よろしくです
とりあえず今日は東京の友達と秋葉原に行って 工具とガンプラの買出しに・・・
↓11時ぐらいの秋葉原 ん~ 雨が降りそうで降らない

とりあえず工具類を買おうかと コトブキヤ に行くことに
家にニッパーとかカッターとかあるけど
せっかくだからちゃんとしたのを買おうかなと
うちのなんて 一回握ったら元に戻らないほどの高性能ぶり
友人より1000円引き分のコトブキヤポイントカードをゲット
ニッパー カッターナイフ デザインナイフ 接着剤 紙やすり を入手
そのあといつものとおり いろいろな店を散策して
ラジオ会館へ行って ボークスでMGニューガンダムをゲットしてきました。
↓本日ゲットしてきた品

しかし、久々にプラモ買ったけど うちがプラモ作ってたときに比べ
いろんな商品でてるんだな~と プラモ本体よりも道具や改造パーツとか
だいぶ敷居が低く入れるようになってるんですね。
友人いわく コンプレッサーとかエアブラシとかブースとかも見ながら
値札に愕然としてましたよ。 昔買った標準値段の半値ぐらいになってるって^^;
それでも7年ぐらい前の話らしいですがね
まぁ、うちがやってた小中学生のころなんて とてもコンプレッサーとか買う余裕も金もなかったすけどね。
というかオヤジが使ってたけど筆塗りが普通だと思ってたからな~
何気に作業スペースの構築をしないとな
とりあえず今日は東京の友達と秋葉原に行って 工具とガンプラの買出しに・・・
↓11時ぐらいの秋葉原 ん~ 雨が降りそうで降らない
とりあえず工具類を買おうかと コトブキヤ に行くことに
家にニッパーとかカッターとかあるけど
せっかくだからちゃんとしたのを買おうかなと
うちのなんて 一回握ったら元に戻らないほどの高性能ぶり
友人より1000円引き分のコトブキヤポイントカードをゲット
ニッパー カッターナイフ デザインナイフ 接着剤 紙やすり を入手
そのあといつものとおり いろいろな店を散策して
ラジオ会館へ行って ボークスでMGニューガンダムをゲットしてきました。
↓本日ゲットしてきた品
しかし、久々にプラモ買ったけど うちがプラモ作ってたときに比べ
いろんな商品でてるんだな~と プラモ本体よりも道具や改造パーツとか
だいぶ敷居が低く入れるようになってるんですね。
友人いわく コンプレッサーとかエアブラシとかブースとかも見ながら
値札に愕然としてましたよ。 昔買った標準値段の半値ぐらいになってるって^^;
それでも7年ぐらい前の話らしいですがね
まぁ、うちがやってた小中学生のころなんて とてもコンプレッサーとか買う余裕も金もなかったすけどね。
というかオヤジが使ってたけど筆塗りが普通だと思ってたからな~
何気に作業スペースの構築をしないとな
PR
カウンター
プロフィール
HN:
カテリン&KAZZ
性別:
男性
趣味:
ガンプラ
自己紹介:
・カテリン
某自動車会社で塗装をしている凡人ですw
最近またガンプラにはまってしまったこの頃w
・KAZZ
某映像会社で3Dをやってる貧乏人
久々にガンプラ作りをはじめようかなとか思ってる今日この頃
某自動車会社で塗装をしている凡人ですw
最近またガンプラにはまってしまったこの頃w
・KAZZ
某映像会社で3Dをやってる貧乏人
久々にガンプラ作りをはじめようかなとか思ってる今日この頃
カレンダー
アーカイブ
最新記事
(11/25)
(11/23)
(11/22)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
最古記事
さぁ~ 勇気をだして
アクセス解析
アンケートにご協力ください
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
